イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

吹きガラス

前から気になっていた吹きガラス教室。
仕事後、体験レッスンに行ってきました♪
c0102268_22311387.jpg
ガラスが入っている釜が思いのほか熱く、顔が焼けそうでしたが
なかなか面白かったです。

どんな柄をつけたらいいのかよく分からなくて
とりあえずカフェオレベージュ、茶色、グリーンを選んでみましたが
熱くなったガラスに砕いた3色のガラスをぐるぐる何も考えずに付けたため
先生が見本に作ったのと比べると柄の出方にまったくセンスがありませんが(笑)
自分で作った最初の作品というだけで愛着がわきます。

今度はグラス作りにチャレンジしてみようと思います^^
イタリアでもヴェネチアンガラスとかありますもんね。
先日のテーブルウェアフェスティバルで見たようなこんなの
c0102268_2240167.jpg
できるようになるかな~

[PR]
by mogliettina | 2010-02-08 22:42 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/13687983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。