イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

恵方巻き

節分の本日、ランチタイムに高島屋に行くとエレベーター横に恵方巻きの特設売り場があり
「久兵衛」の恵方巻きの張り紙があったので買おうとしたら、よくよく見ると
「販売終了」と書いてありました。(がっかり)

そんな話を会社でしていたのですが、夕方一緒に会社を出た同僚と
恵方巻きを買いに行ってきました。

しかし女性には巨大な恵方巻きしかなく、「普通の巻き寿司でいいか。」と京樽に行くと
いつもの巻き寿司は見当たらず、あるのは恵方巻きだけ。

結局巨大な恵方巻きを購入してきましたが、二人ともかんぴょうが苦手で
伝統的なもではなく「海鮮幸運巻き」にしてみました。
c0102268_045198.jpg
まあ、元々恵方巻きは関東の風習ではないので。。 なんとなく気分を味わえればいいかと。
恵方巻きを知ったのもつい数年前、くらいな感じです。

そして、さて食べようと思ったら、

ガチャガチャ(鍵を開ける音)

もしや、と思ったらこういうときに限ってジムに行かず帰宅するアモ。

「アモの夕食はないけど何食べるの?」と聞くと、帰ってきた返事は

「アモーレと同じの!」

え~、恵方巻きは一個しかないからあげない!と、結局アモはパスタにしましたが

かわいそうなので(笑)、途中でアモに手渡すと

私と同じく今年の恵方「西南西」を向いて、がぶっと丸かじりしてました。

ただ肝心の豆まきは、アモが帰ってこないと思っていたので買ってこなかったんですよね。
残念。

[PR]
by mogliettina | 2010-02-03 23:14 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/13649629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。