イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

テーブルウェア フェスティバル2010~テーブルウェア/コーディネート編~

今年も恒例のテーブルウェア フェスティバルに行ってきました。
初日でしたが思ったほどの混雑ぶりでもなく、素敵なテーブルウェアの世界にすっかり魅了されました^^

まずはテーブルウェア/コーディネート編。
今回一番心を惹かれたお皿は京都嵐山吉兆とコラボの大倉陶園のもの。
c0102268_214214.jpg
四季をテーマに12ヶ月のお皿が展示されていて、これは1月です。
華やかで日本らしい柄が素敵。
大倉陶園の食器は芸術品のように美しく、毎年ここで見るたびにため息です。

そしてこちらも美しかった清水焼。
c0102268_2183172.jpg
桜の柄が甘くならず、キリっとして素敵です。どちらも赤ですね。 

そして毎年素敵なリーデルのテーブル。
c0102268_21113921.jpg
お皿はハナトマンを合わせています。 
ナハトマンは先日青山のシップでいくつか気に入ったものがあって、只今購入するか悩み中なんです。
やっぱりいいな~

コンテストの部門ではこれ!と気にいったコーディネートはなかったのですが、いくつか素敵なものがありました。
c0102268_21182851.jpg
ハロウィンコーディネート。 すっきりしていていいですね。

そしてもう一つ、こちらもハロウィン。
c0102268_21275783.jpg
このくらいかな?
そして我が家でもできそうで参考になったのはこちら。
c0102268_2121361.jpg
鍋をスタイリッシュにするにはこんな感じがいいかな。
c0102268_21222843.jpg
あとは小物使いで気になったのが「水引き」
c0102268_21232241.jpg
お皿にあしらったり、
c0102268_21242242.jpg
おしぼりに巻いたり、外国人のおもてなしやお正月などに使えそうです。

お皿はそう揃えられないので、小物でアレンジを広げられるようにしたいものです。

[PR]
by mogliettina | 2010-01-30 21:30 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/13614168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。