イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

簡単ガトーショコラ

新宿で、久しぶりにクオカにも行ってきました♪
ここに来るとついつい目的以外のものも買ってしまうのですが
今日はこれを買ってきました。
c0102268_2349367.jpg
ガトーショコラミックスです^^
パッケージの後ろに書いてある作り方を見てみたところ卵、チョコレート、牛乳を足すだけで簡単そう。
そしてさっそく今晩作ってみました。

簡単なのにちゃんと読まないから順番を間違え。。
それでも何とか見た目は大丈夫そうに出来上がりました♪
c0102268_23523774.jpg
そして粉砂糖をふれば、立派なガトーショコラ!
c0102268_23532344.jpg
これが、かなり本格的なお味でびっくり。 甘さ加減もちょうど良く、幸せ~

同じくクオカで買ったフランス ヴァローナ社のビターチョコレートと12cmのエンジェル柄の型を使用しました。
ハート型やチョコがセットになったバレンタインキットもあるようなので、オススメですよ。
ものすごーく簡単だし、そのうえ手順を間違えても(絶句。。)おいしいです。
何を間違えたかと言うと、バターとチョコレートを溶かし、別のボウルに卵、牛乳、ミックスを混ぜてから
チョコバターを投入だったのですが、チョコバターに卵をいきなり投入。。 

クオカには本当にいろんな材料が置いてあっていつもつい買いすぎてしまいます。
でも楽し~^^

[PR]
by mogliettina | 2010-01-25 00:07 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/13567336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。