イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

かにすき

今日の横浜は寒かった~ 
会社を出たら吐く息が白くなっていました。
都心でも初雪ですからね。 家で床暖を入れていますが全く暖まりません。

そんな夜はやっぱり鍋。
土曜日に弟一家を呼んだときに準備した野菜がたくさん残っているので
日曜は野菜しゃぶしゃぶ、そして今日はかにすきにしました。
c0102268_22142536.jpg
蟹が安かったので買ってみたのですが、今日は一人の夕食だったので大量の蟹を一人で完食しました。

最近鬼おろしでおろした大根おろしがお気に入りなのですが
実はじぶんでおろしたのは初めて。
指まですっちゃうんじゃないかって怖くてドキドキ。
やっぱりこの役目はアモに任せよっと。

鍋は体が温まるし野菜がたくさん摂れるのでいですね~

[PR]
by mogliettina | 2010-01-12 22:19 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/13471089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。