イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

BBQ

今回の旅でアモからのリクエストだった
「キッチン付きでBBQができるコンドミニアム」

リクエスト通りのコンドを取ったのに、毎日外食で
「だったらホテルでよかったんじゃない?」と思っていましたが
今日はBBQをする事にしました。

ビーチを後にしカハラモール内のホールフーズマーケットで買い物しようと思ったら
なかなか探し出せずに大苦戦。
BBQは21時までなので、大急ぎで買い物を済ませたのですが
今度はコンドまでの道で迷ってしまい。。
ハワイの道路は名前がなかなか書いてなかったり、あっても見づらいのですが
夜は更に名前が見えなくて、夜道のドライブは方向音痴の私たちにはかなりの難関でした。

なんとかコンドに戻ると大急ぎで野菜を切り、調理道具一式を持ってBBQグリルのあるテラスに移動。
c0102268_20184315.jpg
隣に来たカナダ人のお父さんの助けを借りて無事に点火し、テラスでのBBQディナー。
アンティパストのアヒ ポケ(マグロのマリネ)がものすごくおいしくて感動でした。
c0102268_20202212.jpg
そしてビーフステーキがまた絶品。
付け合せのナス、レッドオニオン、パプリカのグリル、メインのお肉の後の
サラダもとってもおいしかったです。

ホールフーズはオーガニックのお店でお値段がちょっとお高めだったので
ちょっとご機嫌斜めになったアモでしたが、買ったものは全ておいしくて
「また買いに行こう!」と気に行ったようです。
他にもおいしそうなものがたくさんあってまた来たかったのでよかったです^^

[PR]
by mogliettina | 2009-12-25 20:28 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/13323661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meijun at 2009-12-27 00:16 x
Aloha~! ハワイでのステイを満喫しているようでなんだか私までウレシくなってきます♪ それにしても、いつの間に、いろいろな所へ行っていてビックリ!サスガです。 ホールフーズは楽しいでしょう。 わたしもあそこのDeli を買ってきてDinner にしたりしました。 間に合ったら、毎土曜日に開かれるKCCのFarmer's market にも行ってみてね。 ハワイ産の野菜や、ドレッシングや、ハニーや、ジャムなどが、Shopで買うよりも安く販売されているよ。 確か朝7時半くらいからやってます。 
Commented by mogliettina at 2009-12-27 18:59
アロハ~! おかげさまでハワイのバケーションは順調です。 アモも「あと2,3年働いたらリタイアしてここに移住する!」と言い出したくらい、気に入ったようでまた来れそう(笑) 
来る前に私が「毎日8時起きだよ!」と言ったときにはかなり引いていたアモですが、今では自主的に
「明日は8時に起きよう!」と目覚ましをセットしてます。
KCCマーケットにも行きたかったけど、ハナウマに行くため行けなかったんだ~。 残念。
アヴェダのトリートメント、買って来たよ! 大きいほうで37ドル。もしかしてあまり日本で買うのと変わらなかったかなあ?
残りも少なくなってきたので思い残しのないように楽しんできまーす^^