イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

全米No1ビーチ

昨日のラニカイビーチがとっても気に入り、今日はウインドサーフィンもできるという
お隣のカイルアビーチに行って来ました。
c0102268_19495350.jpg
こちらも白い砂、きれいなブルーの美しいビーチです。
さすが全米No1ビーチに選ばれた事もある程のビーチ。
c0102268_2035893.jpg
ところが、波も風もまったくなく、ウインドサーフができる状態ではなかったので
ワイキキで見かけたサーフボードの上に立ってオールでこぐ
スタンドアップパドルというものを借りてみました。

ボードの上に立つのが難しそうでしたが、ウインドサーフで慣れているアモは
あっという間にバランスをとり、反対側のビーチまで行ってしまいました。
(ちなみに私は2度ほど落ちてあえなく脱落。。)

しかし、15時を過ぎたあたりでだんだん雲行きが怪しくなり、
ほどなくして風が吹き始めて雨がパラパラ。
帰ってこないアモにハラハラしながらも、無事に戻ってきたらすぐにスタンドアップパドルを返却し、ビーチを後にしました。

今朝、「この島は全然雨が降らないのになんでこんなに緑が多いの?」と聞くアモに
「私たちが来てからは降ってないけど雨季だから普段は雨が降るんじゃない?」
なんて話した後、
「やめよ! こういう話をすると雨が降るから」なんて言っていたら本当に雨が降りました。 
恐るべし!

だけど、あめが少しやむと海越しにきれいな虹のほんの一部が空に見えて
二人で大感動^^
c0102268_19595711.jpg
写真ではみえないかな、右側の海の上あたり。。
サンディービーチでももっとはっきりした虹が見えました。
虹なんて見たの、かなり久しぶりです~

[PR]
by mogliettina | 2009-12-25 19:46 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/13323463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。