イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

バスケットボール大会

社内コミュニケーションの促進を図るため開催することになったバスケットボール大会。
参加者が集まらないのでは、と社内の人に会うたびに声をかけていたら
いつの間にか90人近く集まってしまい(!)一大イベントになってしまいました。

「バスケは得意!」と言うアモも張り切って出場です。
師走の忙しい中、月曜日の夜18時集合とかなり無謀なスケジュールでしたが
意外と集まりがよく(というより社員会議の時より時間通りに集まってましたが。。)
部署対抗トーナメント戦は大盛り上がり。

わたしが声をかけた時には「学生時代に授業でしたくらいだけど。。」みたいな人が多かったはずなのに
試合が始まるとみんな本気。 
怪我人が出ないように女性を混ぜ、女性がゴールをする時はブロック禁止。という
特別ルールを作ったのですが、ハーフコートだったので止まりきれずに壁に激突する人や衝突して飛ばされる人が続出。
労災が適応されないので傷害保険はかけましたが、怪我人が出たらどうしよーとドキドキでした。

そんな中、我が家のイタリア人、アモが予想外の大活躍。
ボールを背中側に投げてもう片方の手で受け止めるフェイント技を見せると
周りにいたバスケが上手な若者の子も「すげー」と感心していたほどで、ゴールも何度か入れていました^^

c0102268_2342476.jpg
最後は時間が足りなくなってバタバタでしたがみんなとても楽しんだようです。
そして仕事の時とはまた違うみんなの一面も見れて、面白かったです。
アモもかっこよかったし、惚れ直しました~(笑)

たまにはこういう社外イベントもいいかも。
でも今度は主催者ではなくいち参加者がいいな~。 あ、スポーツは苦手だけど。。

[PR]
by mogliettina | 2009-12-07 23:57 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/13175454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。