イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

妻の悩み

今朝主婦同僚2名と打ち合わせをしていると、

「うちのだんな、会社を辞めようと思ってるみたいなのよ。家のローンが払えるくらいは働いて
子供の送り向かえはするから私に頑張って働けって言うのよ~!」

と、一人が言出だすと、もう一人の同僚が

「そうそう!うちのだんなもコンビニでバイトして家のローンは払うから会社を辞めたいって言ってる!」

と、だんなの話で仕事はそっちのけになり(笑)30分の打ち合わせが2時間に(!)なってしまいました。

中でも2人目のマタニティーリーブから復帰したばかりの同僚は

「だって、僕3番目の子供になっていい?って言うのよ~、せめて長男にして!!」と言うので大爆笑。
しかもダンナさまは彼女より6歳も年上なのに、だそう。

「でも、無理やり働かせて病気にでもなっちゃったら、って思うとそれも困るし。。」と
妻の悩みは尽きないのです。

二人ともダンナさまは外資で働いているのですが、本当に最近厳しいらしく、
そろそろパッケージを出して希望退職を募るらしい、とか辞めさせられてもパッケージもでないらしい、とか
「どうしよう、辞めるって会社に言って来ちゃったら。。」と本気で心配のようです。

うちは私の給料じゃ2人も生活できない!ので、頑張って働いてもらわないと。ですよーー。

[PR]
by mogliettina | 2009-12-01 23:26 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/13120116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaoring_yokohama at 2009-12-05 13:58
世の男性陣は疲れているのでしょうねぇ・・・
なんだかおかしくもかなしい妻の悩みでちょっと複雑・・・
ほんと、厳しい世の中ですねぇ・・・
Commented by mogliettina at 2009-12-06 13:42
ね~、働き盛りの40代男性がそんなに仕事にこだわりがないのかと
少し驚きました。
しかもお二人とも超一流大手外資企業にお勤めなのに。
まあ、奥様達が明るいのでジョークになっていますけど、こんな風に言えなくて一人悩んでいる人も多いのかな?なんて少し心配になってしまいます。