イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

クリスマスツリー☆

今年もクリスマスツリーが我が家にやってきました^^
c0102268_22114529.jpg
今年はちゃんと根が付いているもみの木を入手しました。
c0102268_22123751.jpg
オーナメントは毎年同じものですが去年BALS TOKYOで買った赤いボールが仲間入りしました。
ツリーを飾ると気持ちもすっかりクリスマスモードになります♪

土曜の夜にもうすぐ帰国するイタリア人同僚のFarewellも兼ねたディナーに誘われ
じゃあ、その前にクリスマスツリーでも買いに行こう!と
CMでクリスマスグッズを宣伝していたニトリ&イケアに行くためバイクで新横浜まで行ってきました。

例年クリスマスツリーは本物のもみの木を買っていたのですが
今年はハワイに行ってしまうし、本物だと木が傷むからとライトを点灯させてもらえないので
ニセモノのにしようかな、と思っていたのに

「こんなニセモノのじゃヤダ!!」

と、我が家のイタリア人の強い拒否で断念。

仕方なくツリーは諦めて帰ることにしたのですが、念のため、いつももみの木を入手していた
六本木ヒルズ横のお花屋さんに帰りに寄ってみたら、ちょうどいいサイズのもみの木が1つ残っていました^^
しかも、例年通り3、600円ほどと良心的なお値段。
無事に今年もツリーを手にすることができました♪

帰宅してすぐにディナーに行かなくては行けなかったので植え替えは日曜日にしたのですが、
日曜日、培養土を買って「さて、植え替えしよう!」と思ったら
「鉢がない。。」という衝撃の事実が発覚し。。(が~ん)
しかたなく近所のお花屋さんに行ってみたのですが、鉢が6,500円ともみの木本体より高くて断念。

それでも諦めきれず、培養土を買った麻布スーパーマーケットまでバイクで出動したのですが
ちょうどいい鉢がなく、結局渋谷のハンズで購入したのですが帰宅すると既に19時近く。。
すぐに夕食の時間になってしまい、魚をオーブン焼きしている合間にもみの木を植え替え、
なんだか慌しい一日でした。

それでもクリスマスツリーを見ると笑顔になってしまいます^^
そしていよいよハワイ旅行ももうすぐ♪ 
ちょうど円高になってきたし、目下の生活で唯一の希望はこのハワイだけなので本当に待ち遠しいです~。

[PR]
by mogliettina | 2009-11-30 22:33 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/13110000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。