イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ジャズ♪

アモのバースデーディナーをどうしようか考えていたところ、
ジャズを聴きにいくなんてどうかな、と思いつき
アモに聞いてみると「行きたい!」と言うので早速ブルーノートとコットンクラブでスケジュールをチェック。
アモも知っていたデューク エリントン オーケストラのライブがあるコットンクラブに行ってきました。

ディナーもコットンクラブで、と思ったらアモが
「バルバコアに行く?」と言い出し、「でも食べ過ぎちゃうからやっぱりやめよ・・」とすぐに取り下げたものの
すっかりバルバコアモードになってしまったので
「食べ過ぎないようにコントロールすればいいよ。」と、説得して行ったのが、間違いのもとでした。
もちろんバルバコアのブッフェ&シュラスコを目の前にしたらコントロールできるはずもなく、
お店を出る頃には

「気持ちわる。。。肉が首まで来てるよ。。」と、二人で具合が悪くなったのでした(ガックリ)

そして今度は新丸ビルからコットンクラブのあるTOKIAに移動。
すばらしい演奏に大感動でした。
c0102268_23255379.jpg

実は子供の頃には5年くらいピアノを習い、中学ではクラリネットをしていたのですが
全く才能もなく、練習もサボってばかりで全く身に付かず。
こんなふうに演奏できたら楽しいだろうな~、と思わず思ってしまいました。

ジャズは家でかけたりしているのですが、やっぱり生で聴くといいですね。
アモも気に入ったようなので、また来たいと思います^^

[PR]
by mogliettina | 2009-11-23 23:34 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/13045980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。