イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ケーキの代わりは。。

先日のアモのバースデー。
リビングに二人でいたのですが、ふと気付くと0時20分。
「アモー、アウグリー!!」とあわてておめでとうを言うと
「あ~~、忘れてたでしょ~~!!」と、しっかりバレてました(笑)

そして、
「あーあ、ふ~ってするやつも(←ケーキのこと)リボンを開けるやつも(←プレゼントのこと)何もないし。。」と
スネていたのですが、
「あっ! さっきコルネット買ってたよね! キャンドルを挿してふ~ってしよう!」と、
私の朝食のコルネットを狙っている模様。
「え、あれは私の明日の朝食だからヤダ!!」と拒否したのですが、ジーっと見つめられて負けてしまい、
でも、キャンドルなんてないよ。と思いつつも探してみたら見つかった!ので
こんな感じに・・ 即席ケーキ風。
c0102268_22591587.jpg
とりあえずタンティ アウグリ♪とハッピーバースデーイタリア語版を歌い、

ふ~、とろうそく吹き消しの儀式を終えました(笑)

が、本人的には「ふ~」が出来たことよりも「甘いものが食べられる」ことが嬉しかったように見えましたけど。
プレゼントも見に行ったのですが、結局候補のTUMIのバックもオメガの時計もバーバリーのトレンチコートも
ハワイで買ったほうが安いのでは?となって12月までお預けです。
(それまでに忘れてくれないかな~(笑))

[PR]
by mogliettina | 2009-11-23 23:10 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/13045632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。