イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

世の中せまいものです

仕事を早めに切り上げて、今日は外部のセミナーに参加してきました。
一緒に行くはずだった同僚が会社を出れず、後から来るというので一人で会場に到着。
人見知りなので(笑)どうしようかなー、と思ったら会社の人を数名発見してホッとしました。
すると元営業だった彼が近くにいた外国人にすかさず話しかけ(さすが!)
しばし話をしていると、「君達の会社のオーストラリア人に会った事があるよ。」と出てきた名前は
同じフロアーの人でした。
業種的にはあまり関わりがなさそうだたのですが、どこでつながりがあるか、分からないものです。

そして講演が終わり、会場を出ようとしたときに外国人の方に声をかけられ
名刺を頂くと、とあるコンサルティング会社の社長さん。
イタリアにも近い某ヨーロッパの国の方だったのですが話をしていると私達の会社の社長と知り合いで
しかも前の社長とも知り合いでした。
世の中狭いものです。

たまにはこういう外部セミナーに参加してみるのもいろんな人と知り合えて新鮮です。
そして今までここのセミナーに三回出席し、ここで知り合った社内の人とは仕事上でも協力してもらえるようになったりして
助かってます。
また今度興味のありそうなテーマの時があったら行ってみようと思います。

[PR]
by mogliettina | 2009-11-18 22:10 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/12998377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もえ at 2009-11-19 00:49 x
こんにちは!いつも楽しくブログ見させて頂いています^-^
どのようなセミナーなのか気になります。良かったらぜひその外部セミナーを教えてください。よろしくお願いします。
Commented by mogliettina at 2009-11-23 23:50
もえさん、はじめまして^^ いつもありがとうございます。
このセミナーは会社からの紹介で行っているので詳しいことは申し上げられないのですが、毎回違う分野で日本の現状について大学教授や研究者のかたが英語で講演するビジネスセミナーです。
知識を広めるためにも行ける時はこれからも行ってみようと思ってます。
せっかくコメントを頂いたのに情報を提供できなくてすみません!
今後ともよろしくお願いします。