イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

お気に入りの夕食

今日のディナーはアモのリクエストで、これ。
c0102268_21233751.jpg
鍋焼きのキムチ鍋。

先週最寄り駅に着くとちょうどアモから電話がかかってきて、
「もうすぐ着くから待ってて!!」と言うのでしばし駅で待っていると
現れたのは見るからに疲れきった顔のアモ。
あまりの様子に心配になり、夜ご飯はいらないと言っていたのですがスーパーに無理やり連れて行くと
目にとまったのがこのキムチ鍋。

「これなら簡単だし、野菜もたくさん食べられるよ。」と言うと
麺を入れたいというのでラーメンのおそばも買ってきました。

私がアルミの鍋ごと火にかけると「えっ、鍋に移さないの?」とビックリしていましたが(確かにこういうのってイタリアにはないかも)
出来上がったキムチラーメンが相当気に入ったらしく、ことしの冬の定番ディナーになりそうです。
(妻的には準備も片付けも簡単で助かります~♪)

実は相当気をつけていたはずなのに風邪を引いたみたいなんです(涙)
土曜の夜パーティーから戻ると37.3度。 日曜の朝には一度引いたのですが、夜になるとまた37.3度。
そして今朝はまた36度台に戻ったのですが、夕方になるにつれてだんだん熱っぽくなり帰宅するとまた37.3度です。。

今日は昨日のポカポカ陽気から一転風が冷たかったですね。
明日も寒いみたいなので暖かくして出かけないと、です。

[PR]
by mogliettina | 2009-11-16 23:39 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/12979997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lee at 2009-11-17 22:05 x
お熱、いやですね。
37度3分とは、びみょーな高さです。
インフルも流行ってますからどうぞ早くお休みになってくださいね~

ところで、前出の『やまや』さん!!家の近くにもあります!
いつ行ってもすいている上、あんなにお安いのでいつかつぶれやしないかと心配してます^^;
Commented by mogliettina at 2009-11-19 00:24
睡眠をたっぷりとってなんとか回復いたしました^^
最近電車でもゴホゴホしている人が多いので、通勤電車ではマスクを、
会社とアパートに設置されている消毒液で手も消毒するようにしています。 最近会社でもお子さんから新型インフルに感染してしまった人がチラホラ出はじめているので要注意です。
私たちはワクチンも回ってこないでしょうし。。何とか自己防衛しないと、ですね!