イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

お買い得♪

我が家のイタリア料理の必需品。
スピガドーロのパッサータ・ルスティカ(粗ごしトマト)
c0102268_21124951.jpg
昨日はカタプラーナを作るのに必要だったのですが、スーパーに行くとアモが
「これ、390円もしたっけ?」と言うのでよく見たら、あっ! 値上げしてる。。
ユーロ安の今、何故に100円も値上げ?とフツフツ怒りがこみあげ
「他のスーパーで買おう。」と言ったものの他の2件も同じ値段。

そして、「もしかして・・・」と最後の切り札、やまやに行くと

「198円」

さすがやまや。 イタリア製品はここで買うに限ります。

しかも、シャンパンを買おうと思ったらヴーヴクリコが3、980円。
これは安い!と買ってきました。
c0102268_21183395.jpg
その後某高級スーパーに行ったら同じものが6,500円。

やっぱりヴーヴクリコはおいしかったので、また買いに行っちゃおうかな。 

[PR]
by mogliettina | 2009-11-16 21:22 | ショップ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/12978130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。