イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

七五三

仕事のことで上司に電話すると、用件が終わった後
「今日ずっと会社にいる?今日秘書が病欠でお願いしたいことがあるんだけど。。」
と言うので何事かと思ったら、指定された場所は「スタジオアリス」。
お子さんの着物姿の写真を撮るらしく、お店の人が英語が話せないかもしれないから、と
通訳係です。

いつも元気一杯のわんぱく(笑)キッズ達。
大丈夫かな?と思ったら一番下の男の子が、着物に着替える時に
「ヤダ!!」と泣き出し、それを無理やり着替えさせたため撮影が終わるまで泣きっぱなし(笑)
逆に普段おてんばな女の子は髪をセットし着物に着替えるとすっかりしおらしくなり
「2歳でもやっぱり女の子だな~」と思わず思ってしまいました。

お兄ちゃんも着物姿が気に入ったらしく、上機嫌でニコニコ。
問題は弟君です。
みんな総出で微笑ませるのに必死(笑)
しかしあまりに泣き止まないため今度は他の二人が飽きてきて、3人一緒の写真はお店の方もだいぶ苦戦していました。
が、コメディーのようなキッズの行動に終始大笑い。
そして苦労の末、2時間後にやっと撮影完了ー。
c0102268_22552998.jpgあんなに大泣きしていた弟君は自分の服を着たとたんにニコニコ。
そして出来上がった写真を見たら一番いい笑顔で写っていたのはなんと弟君でした(笑)

それにしても、スーパー仕事が忙しいこの夫婦。
元気一杯のこの3人の世話をして、あんなにぐずっても全くキレることもなく(アモなら絶対怒鳴ってただろうなー)性格も良くて仕事も超できるこの二人。
世の中にはこんな完璧な夫婦がいるんだなー、と思わず年下のこの二人を尊敬してしまいました。
見習わないと~

[PR]
by mogliettina | 2009-11-11 23:14 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/12927980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。