イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

つめ放題に興奮

今日は朝から二人で部屋の掃除&衣替えをしていたのですが、14時ごろになって

「一日中家にいるなんてやだ!!」

と、掃除の後は明日の大事なミーティングの資料を仕上げなければいけないのに
我が家のイタリア人がごねだした(笑)ため、「じゃあ、カフェで仕事をしよう」とコンピューターを持って外出しました。

なのですが、ランチもまだだったのでおなかが空いていて、
お茶より食事がしたい!となって、結局夕食も兼ねてタイ料理のコカレストランに行くことにしました。

食事後は仕事、のはずでしたが、アモが

「ビックカメラに行きたい!」

と言い出し、ビックカメラを見終わると、今度は私が満腹になったからか眠くなってきて

「仕事は家に帰ってしようか。」

と、わざわざ重いPCを持ってきたのに家に帰ることにしました。

そしてようやく本題の仕事に取り掛かると、昨日アモが買ってきたみかんを食べながら

「この前アモーレが買ってきたみかんのほうがおいしかったなあ。。 今から買いに行こー」と言い出し
20時を過ぎているのに、「一緒じゃなきゃヤダ!」というので仕方なく二人でバイクに乗ってナチュラルハウスまで買出し。
どこまでも人を振り回す、Going my wayの我が家のイタリア人です(笑)

お店に着くと、前回はネットに入って一袋390円だったみかんが今回は

「つめ放題 350円」

着物を着た上品なご婦人がつめ終わった後、店頭のみかんの前に立った私たち。

「この袋に何個でも入れていいんだよ!」とアモに言うと

「えっ!!! 何個でも!?!?」

と、アモが興奮して大声で叫んだため、店内に入ろうとした着物のご婦人が

「プッシュ プッシュ」と笑顔でアモに声をかけていきました。
もー、恥ずかしいんだから。。
c0102268_21323033.jpg
ちょっと柔らかめだったのでお味が心配でしたが前回同様おいしいみかんでした^^

ナチュラルハウスのみかんは去年もおいしかったので、今年もみかんはナチュラルハウスで仕入れようと思います。

[PR]
by mogliettina | 2009-11-08 21:08 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/12891326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。