イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

東京モーターショー

BBQの後はイタリア人の友達2人と待ち合わせ、バイクで幕張メッセで開催中の
東京モーターショーに行ってきました。

開催前の報道公開の様子をテレビで見ていて、「ほら、見てアモ。 変な車だよ~」と
テレビを見せたら、「見に行こう!」ということになったのです。

その「変な車」がこれ。
c0102268_116348.jpg
NISSANの電気自動車で
運転席1人、後ろに1人の2人乗りで横幅が1メートルほど。
曲がるときにタイヤの部分が動いて「犬の足みたい!!」と笑っていたのですが
これなら幅感覚(?)のない私にも運転できるかも!?

他に面白かったのはこのYAMAHAのエレクトリックコミューター。
c0102268_126925.jpg
形がかわいい~
デザインも未来型でユニークです。

イタリア人達にはポルシェやフェラーリ、BMVやベンツなどは今回出展していなくて
物足りない感があったようですが、車にほとんど興味のない私でも結構楽しめました。
入り口付近は部品ばかりで、一生懸命見ているイタリア人達を「こんな鉄のかたまり、何が面白いんだろう」と思っていましたけど(笑)

それにしても、コンパニオンの女性をすごいカメラで撮影している人たちがたくさんいてちょっと引きました。。
帰宅してからアモも、
「アキバケイ」と「オタク」(←数少ない知ってる日本語)がたくさんいた。と言ってました。

そして、広い館内を歩いていると「ビスコッティーいる?」と袋に入ったクッキーを差し出した友達。
BBQの後だったので「今おなか一杯だから。。」とお断りしたのですが
「自分で作った」というので、だったら。。と食べてみるとこれがものすごくおしくてびっくり。
チョコチップとナッツが入ったクッキーだったのですが、恐るべしイタリア人男子。
料理だけなくお菓子も作れるとは!

そんなこんなでモーターショーを後にしコストコに向かおうとしたら雨が降り出し
そのまま急いで帰宅したのですが水浸し。。
二人ともちょっと体調が悪くなってしまいました。

大忙しの週末もあっという間に終わってまた月曜日です。

[PR]
by mogliettina | 2009-11-01 22:45 | イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/12827957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by るる♪ at 2009-11-06 06:38 x
こんにちわ~
モーターショーのお話より(ごめんなさい)、イタリア人男子の手作りのビスコッティーにビビビ! た、た、食べてみたい~~っ!
Commented by mogliettina at 2009-11-08 21:37
るるさん、こんにちは~^^ 
そうなんです、チョコチップとナッツが入っていてとってもおいしかったです。 この前会社で会ったので
「レシピちょうだい!」とリクエストしたら、「チョコレートケーキも作れるよ。」って。 次はチョコレートケーキに決定です^^