イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

鬼おろし

午後表参道にお散歩に出かけたので以前雑誌で某有名料理家の方がおすすめしていた
鬼おろしを買いにショップに行くと

「現在200名近く待っている状態でお渡しは来年の夏ごろになってしまいます。」

との事。

別に急いでいるわけでもないのでお願いしてきました。(忘れちゃいそう。。)

それでもやっぱり鬼おろしは欲しかったので渋谷東急で「木屋」のものを購入してきました。
c0102268_9352771.jpg
今日のディナーはさんまだったので、大根おろしを添えようと皮をむいた大根を

「アモ、お願いね。」と手渡すと

ガリガリ鬼おろしですりおろし、お店で食べたような大根おろしができました。

水分もあまり出ず、大根の食感が楽しめて断然鬼おろしを使ったほうがおいしいです。

注文中の鬼おろしが届くのが楽しみです^^

[PR]
by mogliettina | 2009-10-31 21:30 | ショップ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/12807287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。