イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

予定外

月曜から参加していた3日間のトレーニングが終わりました^^
今回は社内で使われているカスタマープロジェクトのプロセスのトレーニングだったのですが
最終日の今日はプロジェクトの進捗状況を数値化する計算式を学び
計算機片手に大苦戦。
ただでさえ計算が大の苦手なのに、シナリオがまた複雑で、しかも英語。
学生時代の数学の時間を思い出しました。。

中学生の時の苦手科目は「数学」、「英語」、「科学」、「体育」で

「私の人生でこんな計算を使う場面はないし、英語も日本にいるから必要ない!」

と主張して、勉強はかなりおろそか。。でした。
その後高校年の時にある英語の先生に出会って英語は好きになったのですが
文系を選択したこともあってすっかり数学から遠ざかっていました。

それが毎日英語で仕事をし、こんな複雑な計算までしないといけなくなるなんて。
予想外の人生です(笑)
こんな事になるならちゃんと勉強しておけばよかった、と今さら後悔ですが
今こうしてお給料をもらって勉強させてもらえるのはラッキーです。

[PR]
by mogliettina | 2009-10-29 00:02 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/12773852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。