イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

やっぱりマンマ

今週は火・水とアモが発熱でダウン。
会社をお休みしたのですが、病気になるとやたらと弱気になる我が家のイタリア人(笑)

日曜日にスウェーデン出張から戻り、月曜日は接待ディナーで帰宅が遅かったので
疲れが出たのかな、と思いましたが時期的に

「新型インフル?」

との疑惑も捨てきれず、寝室から「アモーレ!」と呼ばれても部屋の入り口からそーっと手を伸ばして
物を渡したり投げたり(!)していたら

「ひどい、病気の僕にこんな扱いをするなんて。。」となみだ目で(笑)

「マンマー!!」と叫んでました(絶句)

それでも仕事を早めに切り上げ急いで帰宅しましたが、会社を出て電話してみると
まだ熱があるというので、
「明日も熱が下がらなかったら病院に行ってインフルエンザじゃないかチェックしてきたら?」というと


「え~~~、 一人で病院に行けって言うの? %&△×%&△×!!!」と
携帯を耳から話さないと耐えられないくらいの大声で叫び始め
そしてしまいには

「マンマーー!」

と、 病気になると頼りになるのは「妻」より「マンマ」のようです(笑)

その割りに、電話口では弱々しく元気のない声で話していたのに
帰宅すると普通にダイニングテーブルで普通に仕事して元気そうじゃない?って感じだったので

「またそうやて具合がわるいフリして~」と言うと

「昼間は38度近く熱があった!!」と言い張ってました。

昨日は熱がやっと下がって今日は元気に出勤し、ジムにも行ったようです。
家に一日中いると楽しみが「食べること」のアモ。
熱があっても食欲旺盛で、仕事から戻って休む間もなく夕食の準備、片付け、洗濯だったので
今日はやっとゆっくり自分の時間が取れました^^

さ、今週もあと一日♪

[PR]
by mogliettina | 2009-10-22 23:22 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/12710630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。