イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

簡単パスタ

昨日のしゃぶしゃぶで残ったほうれん草を使って
今日はパスタ。
茹でたパスタと生ハムとほうれん草をボウルで和えるだけ、の超簡単パスタです♪
c0102268_05989.jpg
(うっ、写真の色がまた変。。)たっぷり振りかけたパルメザンチーズがポイントです^^ おいし~

生ハムを1パック全部使い切るため、たくさん作って明日のランチの分もできました。
c0102268_075716.jpg
大好きなほうれん草なのですが、たくさん食べると舌がザラザラしてくるのが苦手。。
今日も途中でドロでも食べたようなイヤ~な感触になり、今もまだ変なんです(涙)
何とか防ぐ方法はないのかなあ。 

[PR]
by mogliettina | 2009-10-19 23:02 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/12680067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayugaux at 2009-10-21 10:42 x
あのイヤな食感はほうれん草の灰汁みたいです♪
私もアレが苦手なので。。
大き目のボールに水をはって、ほうれん草をざく切りにして2,3度水を替えながら20分ほど浸すと灰汁が抜けて良いみたいです^^
ペンネがとっても美味しそう~
Commented by mogliettina at 2009-10-22 22:50
mayugauxさん、

灰汁が原因なんですね。 やっぱりイヤですよね、あの舌の感覚。
ほうれん草は大好きなだけに残念!
今度私もお水に浸して灰汁抜き試してみます。
ありがとうございました~^^