イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

横浜オクトーバーフェスト2009

今日は一日を無駄にしないよう、朝10時に起床。

いい天気なので新宿御苑に行こうか、と思いましたが明日も休みだしせっかくなので
みなとみらいの公園に行こう!とバイクで外出しました。

すっかり行きなれた第三京浜で港北を越えると引き続き首都高でみなとみらいまで。
が、ほんのちょっと走っただけの首都高が600円もし、「あああ~~~」とバイクで走りながら叫びまくる
我が家のイタリア人。。 
前回も御殿場に行った時、首都高の利用料金に憤っていたアモ。
しばらく怒りが収まらない様子でした(笑)

そして無事到着し、駐輪場を探していると
「そういえばイタリア人のみんながみなとみらいのオクトーバーフェストに行くって言ってたよ。
行ってみようか。」とアモが言い出し、赤レンガ倉庫に行ってみました。
c0102268_021843.jpg
すると、入場するのに長蛇の列。 しかも、
「混雑のためもう入場できません!」と係員の人が叫んでいましたが
するっとなんとか行列に入り込み、中に入ることができました。
c0102268_0173243.jpg
場内ではドイツ人の楽器演奏で乾杯音頭のような歌が響き楽しい雰囲気でした。

がしかし、ふと考えると私たち、バイクなのですよね、本日。
「アモはビール飲めないよ!」と、申し訳ないですがわたくし一人でドイツビールを堪能させていただきました(笑) 
でも、ソーセージもおいしかったし! アモもオクトーバーフェストを満喫したかと。。
c0102268_0152135.jpg
このキャベツのもおいしかったです。
けれど場内は満席で座る場所などなく立ち食いだったので、すぐに会場を後にし、外で演奏中だった
ジャズをしばし聞いてから山下公園を通って中華街まで行ってきました。

ここもものすごい人でしたが中華街でぶたまんといえばいつもここ、
江戸清のぶたまんを食べてきました。

そして中華街を一回りし、再びみなとみらいまで歩くと、だんだん足が痛くなってきて
二人ともヘトヘト。
帰宅することにしましたが、「首都高はのらない!」というアモの強い意志で(笑)
「東京」の看板を見ながら第一京浜をひたすらまっすぐ走って帰ってきました。

夜ごはんは久しぶりにカタプラーナにしようと話していたのに、このソーセージのおかげで「夜は野菜。。」と
アモが言い出し、今日の夜ごはんはサラダ、きんぴらごぼう、しめじのオリーブオイル焼きのベジタリアン食でした。
充実の一日でした♪

[PR]
by mogliettina | 2009-10-12 00:38 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/12597664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lee at 2009-10-12 18:27 x
いつもバイクでお出かけ!いいですね~~
ところで質問、mogliettinaさんだけビールということは、お二人は一台のバイクでおでかけ??そうですよね^^

横浜いらしたのね!住んでいると意外とあちこち行かないんですよ、、
Y150もチケットあったのに行きませんでした。
Commented by mogliettina at 2009-10-14 00:36
そうなんですよ、バイク一台に二人乗りです^^
高速道路も都内の首都高の一部を除けば二人乗りで走れます。
アモは私ほどのお酒好きではないので(笑)、飲酒できないのはそれ程辛くはないと思いますけどねー。

分かります、私も横浜に住んでいた頃はあまりイベントとかには行かなかったです! でも毎回行くたびにどんどん変わっていて、もはや私の街(ではないか)ではなくなってしまったような一抹の寂しさを感じます。
インターコンチが建設中だったのを高校の教室から見守っていた頃が懐かしいです~(年がバレますね(笑))