イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

MULINO BIANCO

MULINO BIANCOのクッキー。
いろんな種類がありますが、今回運んできたのはこれ。
c0102268_1226960.jpg
Baiocchiというヘーゼルナッツとカカオクリームをはさんだクッキー。
c0102268_123134100.jpg
初めて買ってみたのですが、とってもおいしいです♪

MULINO BIANCOのクッキー、日本で買えるようになるといいのにな~

今日の夜は同僚のポルトガル人夫婦とイタリア人2名を招いてディナーなので
朝食は控えめです。
さ、買出しに行かないと~

[PR]
by mogliettina | 2009-09-27 12:17 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/12457450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lee at 2009-09-29 19:36 x
そうです!そうです!
イタリアのチョコレートにはヘーゼルナッツが入っているの多いですよね^^
名前ド忘れしましたが…割とポピュラーなイタリアのチョコで、中がクリーミーなヘーゼルナッツのゴルフボールみたいなの、アレ大好きです。
いつの紹介してくださるお菓子もおいしそー。あんまり日本に輸入されていなくて残念.!

それにしてもmogliettinaさんいつもいつもお友達招かれて素敵です!
仕事が忙しいと、休日は家事で終わってしまいますもの。

あー急いでご飯作らなくっちゃ~
Commented by mogliettina at 2009-09-30 01:34
あっ、もしかしてそれはBACIですね!中にお告げの紙みたいなのが入ってるやつ。 おいしいですよね~
ヘーゼルナッツものが多いのはヌテッラの影響ですかね~
さすがグルメの国で食べ物はどれもかなりおいしいです。
意外と日本で見つけられないイタリア食材やお酒があったりするので(あとは値段が高すぎたり)イタリアに行くたびにまとめ買いです。

もともと人をお招きするのはアモも私も好きなのですが
私たちもよくお招きして頂いているので、そうするとアモが「お礼をしないと!」とおもてなしのお返しをしないと気がすまないみたいなんです(笑)
ただし手持ちのレシピが少ないのでだんだんネタ切れになるのが悩みです。 そろそろ新レシピが欲しい今日この頃です。