イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

不採算路線?

JALが廃線を検討中だという不採算路線。
てっきり地方空港発着の国内線だけだと思っていたらリストの中に、

成田ーローマ

が~~ん(涙)
ってことは、来年あたりからローマに行くときは毎回某イタリア系航空会社。
確かに私達が搭乗したときもガラガラのことが結構あったけど、不採算路線だったのかあ。
ANAが代わりに就航してくれればいいのに。。

先日、近じかカイロに出張に行くというアメリカ人同僚が、「安いからミラノ経由で行こうと思うんだけどどう?
空港で12時間乗り継ぎに時間があるんだけど」と電話してきたので

「えっ、他の航空会社にしたほうがいいんじゃない?」と言うと「そんなにひどいの?」と言うので

「どのくらいって、前回ノースに乗ったらサービスに感動したくらい。」と言ったら絶句してました(笑)
彼、いつも「ノースワースト」って言ってますからね~。
そして今朝、「やっぱりルフトハンザにした」と言ってました。

すると横にいたイギリス人同僚が、、「○○○○○(←某イタリア系航空会社)なんて、乗るのにお金をもらいたいくらいだよ。」と発言し、職員の発言をジェスチャー付きで再現したため、みんなで爆笑。

そんな航空会社をこれから毎回イタリアに行くたびに使わなければいけないなんて。。
ショックです。

[PR]
by mogliettina | 2009-09-24 23:11 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/12436133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。