イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

御殿場♪

シルバーウィーク2日目の今日はバイクで御殿場のアウトレットに行くことにしました。
かなりの渋滞だった東名の御殿場出口を降りてアウトレットに向かうと
「PARK(公園)」の看板が見えて

「せっかく天気もいいし公園に行こうよ!」というアモの提案で
アウトレットの前に公園に立ち寄ることにしました。

が、私が思っていたのは秩父宮記念公園だったのに、到着したのは
「平和公園」という場所。
しかも入り口が「公園?」という雰囲気の宗教ぽい門構え。

かなり違和感がありましたが、駐車場にバイクを止めると
止まっていた数台の観光バスから降りてきたのは中国人の団体さんばかり。

またまた違和感を覚えて入り口を上がっていくと、これまた微妙な雰囲気の公園。
c0102268_23264850.jpg
道を歩いているとキンモクセイのいい香りがして癒されました。
公園からは富士山の眺めが良かったです。
c0102268_23285699.jpg
そんな公園でアモが気になっていたのは、これ。
c0102268_2330713.jpg
クモの巣です。。

「おー、これすごく大きいよ!」

「こっちも、ほらっ!」と、イタリア人のツボは理解不可能です(笑)

そして、この公園を後にし、「もう一つの公園にも行ってみる?」と秩父宮記念公園を目指しましたが
曲がり角を見過ごしたようで、そのままアウトレットに向かいました。

グッチを初めたくさんのブランドショップがあり、お値段もかなり下がっていて
欲しいものは色々あったのですが、アモにことごとくダメ出しされ、
結局買ったのはサムソナイトの70%オフだったスーツケースとアモのシャツ3枚のみ。

「アモーレは何も買わないの?」と言うので

「だって欲しいものはあったし、かなりお買い得だったし、買うお金もあるのに
アモがダメって言うから。」と、かなり不機嫌になりました(笑)

ちなみに欲しかったのはアクアスキュータムのトレンチコート(6万円)、かねまつのフリンジ付きショートブーツ(2万)、グッチのお財布(3万)。
やっぱりこういうところは一人で来ないと、欲しいものは買えませんね。
でもせっかくアウトレットに来ても、ローマのお店の定価のほうが安いし。。
イタリア製品はイタリアで買うのが一番です。

アウトレットからも富士山がきれいに見えました。
c0102268_23494499.jpg
明日はどこに行こうかな~。 

[PR]
by mogliettina | 2009-09-20 23:51 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/12399477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。