イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

チョコレートシフォンケーキ

2週間前の週末にティラミスを作ろうと思って買っておいたマスカルポーネと卵6個。
結局ティラミスは作らなかったのですが

「絶対にこの食材を捨てたらダメだよ! 今日中に何か作って!」と、
卵6個を一日で使いきる使命を与えられた私。

マフィンを作ろうかな、とか思いましたが使用する卵は、1個。
一気に卵を6個使えるもの。。と考えたところ
ありました♪

シフォンケーキです^^
c0102268_7434522.jpg
栗原はるみさんのレシピで作ったこのシフォンケーキ。
ハンドミキサーを使えばあっという間にできます。

出来上がったシフォンケーキをみて大満足のアモ。
そしてアモは新しく買いなおした新鮮な卵とマスカルポーネを使ってティラミス作り。

無事全ての食材を使い切りました。
使命達成、です。

[PR]
by mogliettina | 2009-09-15 07:46 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/12348173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。