イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

nutella

我が家の朝食のお供、ヌテッラ。
c0102268_12353249.jpg

我が家ではもっぱらパンにつけていますが、イタリアではヌテッラのクレープなんかもあります。

そして、去年お友達に頂いたクレープセットに入っていたのがこの特大ヌテッラ。
c0102268_12351422.jpg
容器もガラスでどっしり重みのあるこのヌテッラ。
通常私たちが購入しているコストコのヌテッラは400gですが
この特大ヌテッラは圧巻の750g!

さすが、ヌテッラ発祥の国です。

[PR]
by mogliettina | 2009-09-12 12:44 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/12324627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lee at 2009-09-13 08:48 x
ヌッテラ、大好きです!!おいしいですよね^^
バレンタインに娘がマカロンを作って、(クラス中に配るため…女子高、、)サンドするクリームまで手が回らなく…家にあったヌッテラをはさんだところ大好評!!!
mogliettinaさんとおんなじテーブルマットバリのおみやでいただいたのうちにもあります~早速つかおっと。
Commented by mogliettina at 2009-09-13 23:57
マカロンにヌテッラ、おいしそうですね! 私も作ってみようかな~。

テーブルマットは、十年位前にバリのウブドで買ってきたものなんです。
ホテルのカフェで使われていて素敵だったので買ってきたのですが
気に入っていて今でも使ってます^^