イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

決定♪

今年のクリスマスの予定が決定しました^^

行き先は、こちら。
c0102268_22303198.jpg
ハワイです♪

念願のハワイ、そして希望の「イタリア以外の国」(笑)です。
サルデーニャが一番、のアモ。
ハワイには全く興味を示していなかったのですが一年越しで少しずつ洗脳し、
ハワイに行った同僚にはアモに写真を送ってもらい、
そしてやっと

「コストを調べてみて」

までこぎつけたのがおととい。
さっそくフライトとコンドミニアムのお値段を調べたところ
フライトの値段は予想外に安かったのですが、コンドと合わせると

「高くない?」と。。

そんなことないよ~と説得したのですが

「ちょっと考えたほうがいいんじゃない?」と言われがっかりしていたら
帰宅すると
「みんながハワイはいいって言うんだよね。 行こうか。」と
同僚外国人の一声ですっかり乗り気になった単純イタリア人、アモ(笑)

まず有給をとっていいか上司に聞かないといけない、と言うので予約は待っていたら

今朝、「えっ、まだ予約してないの? あ~、楽しみだね~」と私以上にノリノリ。
そして、無事上司からOKが取れたと言うので
「じゃ、予約するね。」と言うと私の上司の真後ろで

「アモーレもお休みしていいか上司にお願いしないといけないんじゃないの?」

と、わざと聞こえるように言うので(笑)
振り返った上司に、

「3日ほどお休みするね。 うちの部署、もうその頃には閉店してるでしょ?」と言うと
「えっ、いつ?」とカレンダーを見た上司でしたが

「あっ、自分もその日は有給消化で休み。」と思った通りの反応。

その後再び通りかかったアモが「ちゃんとお願いした?」と上司の前で聞くので

「お願いしたって言うか、、」と私が言うと

「Informed(=伝えた)」と上司が返答(笑)

だって、OKだって分かってるし~
しかもその後部署のお休み一覧表をチェクしたら全員がその日は既に「休み」と記入してありました。

周りのハワイ通の方々いわく、12月は雨季なのでシャワー的な雨が多く、朝晩は肌寒いとのことでちょっと心配ですが
一日降り続けるわけではないし、泳いだりもできるとのことだったので大丈夫かな?
ちゃんと希望の「プールサイドにBBQ設備」もあります。

楽しみが出来てモチベーションが上がりました♪
待ち遠しいです~

ハワイオススメ情報がありましたら是非お願いします!

[PR]
by mogliettina | 2009-09-04 22:59 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/12264355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lee at 2009-09-05 09:35 x
私の乏しい渡航暦、、、、
そんな中でハワイは子どもが小さい頃何度も行きました!!

といってもワイキキのごくありふれたところしかわからにのですが。
ワイキキ周辺は何でもそろっていて便利ですが、少しはなれたアラモアナビーチも静かでよいです^^ビーチにバーベキューの炉もありました。
あとお買い物はアラモアナセンターのニーマンマーカスがとってもおしゃれ!少し離れたワードセンター周辺も古き良きワイキキなクラッシックな佇まいで雰囲気ありますよ。
もう冬のバカンス計画立てるなんてさすがですね。
Commented by mogliettina at 2009-09-06 22:45
ハワイ、私は15年ほど前に一度訪れただけですが、いいですよね!
昔から人気ですが最近は周りでもハワイに行く人が本当に多いです。
私達の目的はビーチなので、アラモアナビーチに行ってみようかな~
あとは本で見たカイルアやラニカイが気になってます。
アモの希望のウインドサーフやカヌーも出来るみたいですし。
ハワイ旅行にかなり渋っていた割には「楽しみだね~」と、かなりはしゃいでます(笑)

Commented by kaoring_yokohama at 2009-09-09 22:00
タイムリーといいましょうか、今日ハワイからかえって来ました♪
カイルアとラニカイが絶対オススメです!!!!
ほんとにステキです。
旅行会社に勤務していたときの同期やらがハワイ支店に勤務してたり移住していたりして同窓会みたいでほんとにたのしかったです~。
ハワイ最高~♪帰るときの寂しい気持ちったら・・・
ぜひぜひ楽しんでください~。
Commented by mogliettina at 2009-09-12 12:52
え~、そうだったんですね! お帰りなさーい^^
私も絶対カイルアとラニカイに行きたいので、同僚からレンタカー情報をもらいました。 写真で見ただけでもきれいでため息です。
知り合いが現地にいるといいですよね!
私はお友達から教えてもらったHISのハワイブログで現地情報をチェックしています。
10日間、思いっきり満喫できるように情報収集の日々です♪