イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ルッコラディナー

今日のディナーはルッコラがメイン。

プリモにホタテとルッコラのペーストパスタ
c0102268_2115294.jpg
セコンドが先週作って気に入ったかじきのグリル ルッコラ添えでした♪
c0102268_20565292.jpg
今回は先にルッコラとトマトをオリーブオイル、塩、レモン汁で和えておきました。

昨日お台場でちょうど開催中だったビーチバレーを見て大興奮だったアモ。
「明日はチケットを買って見る!」と10時からの試合を見るため早起きして出かけて行き、帰宅したのは17時。
投票所が前のアパートの近くなので買い物も兼ねてバイクで行ってもらおうと思っていたのに
いざ、出かけようとすると

雨。。

一度は家に戻ったものの、夕食の材料もないし選挙に行かないのも何だし
レインジャケット&パンツを着て更にレインブーツを履いて完全防備で再度チャレンジ。
投票が終わると雨がだんだん強くなってきて、買い物が終わる頃にはどしゃぶり。。
そうですよね、台風が来てますからね。
でも100均で買っておいたレインジャケット&パンツのおかげで服は濡れずにすみました。

私の行った投票所では18時現在の投票率が48%と報告中でした。 
まだポツポツ人は訪れていましたが、あの大雨で出足は止まったかもしれませんね。
イタリアの大手新聞、la Repubblicaのネットサイトでもトップで民主の勝利を伝えています。
c0102268_21311871.jpg
世界も注目の総選挙です。

[PR]
by mogliettina | 2009-08-30 21:39 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/12226467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。