イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

PRANZO SARDO

サルデーニャ食材で今日はおもてなし。
両親と弟家族を招いてのランチでした^^

当日にバタバタしないようにいつも通り前日にほとんど準備したのですが
これが裏目に出てしまい(絶句)、朝から
「今日はのんびりできるね~」と、のん気にアモはマラソンに、私はいちじくのコンフィチュール作り。
が、ちょっと残っていた買い物に12時ごろ出掛けて帰ってくるとナント13時40分。
みんなを呼んだのが14時だったのでマラソン後昼寝(?)して寝起きのアモと大慌てでした。

弟家族はきのう実家にお泊りだったので全員一緒に到着した時にはバスルームのお掃除中。
テーブルもお料理もまったく準備できていない状態でした。。

そんなわけでテーブルやお料理の写真を撮る余裕は全くなく、仕方ないので食材の写真を。。
c0102268_2315073.jpg
今日のメニューは
アンティパスト
*サルデーニャ産ボタルガ(からすみ)のブルスケッタ
*なすの生ハム&モッツラレラチーズ巻き
*牛肉のカルパッチョ ルッコラとパルミジャーノ添え

プリモ
*ニョッケッティ サルディ 

ドルチェ
*ジェラート
*アマレティー
*ミルトのトロンチーノ

ワイン
*サルデーニャ産ヴェルメンティーノ

本当はパスタをもう一種、ボッタルガのスパゲッティーとサラダを出す予定だったのですが
既にみんなおなか一杯だったのでキャンセルしました。
ボッタルガのパスタはまた次の機会に、です。

本日もますますかわいいアモーレ ミオ、3歳の甥っ子。
相思相愛で(笑)私にベッタリなところがまたかわいいんです^^
そして、ついつい忘れがちな6ヶ月の甥っ子も、ママ譲りのパッチリした目でかわいくて
こんなにかわいい甥っ子が二人もいてあ~、なんて幸せ♪

みんなにプレゼントも渡せて、そしてとっても似合っていて(その場ですぐに着用の我が家族です^^;)
良かったです♪

帰りには

「ヤダ!!帰りたくない!!」と玄関でアパート中に響き渡る声で大泣きだった甥っ子。
私達ももっと一緒にいたいので、今度のランチはお泊りでお願いしまーす(笑)

[PR]
by mogliettina | 2009-08-23 23:39 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/12184370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。