イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

いちじくのコンフィチュール作り

今が旬らしい1パック390円だったいちじくを買ってきたものの
この前頂いた赤ワインといちじくのコンフィチュールがおいしかったことを思い出し、
作ってみました。
c0102268_2221975.jpg
材料を入れて煮詰めるだけなのでとっても簡単。
c0102268_223654.jpg
しかもなかなかいい感じに出来上がりました。
c0102268_2245948.jpg
さっそく朝食に食べてみると、かなり甘め。。
でも味は良かったのでこれはヨーグルトとかマフィンとかに入れる用にして
今度は甘さ控えめで作ってみようと思います。

[PR]
by mogliettina | 2009-08-23 22:08 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/12183439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by るる♪ at 2009-08-24 06:37 x
いちぢく私も大好きです。おいしそう。
赤ワインといちぢくと、砂糖だけですか?私もつくってみようかなぁ~~
Commented by mogliettina at 2009-08-25 00:54
ちょっと今回は甘すぎだったので今晩再チャレンジしました♪
明日の朝出来具合をチェックして、そしてうまく出来ていたら分量もアップしますね^^
赤ワイン、いちじく、グラニュー糖、シナモンスティック半分で煮込みました。 すごく簡単ですよ~!