イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

レモン入れ

イタリアのスーパーに行くとついつい余計なものを買ってしまいますが
今回発見したのはこれ。
c0102268_21365234.jpg
レモンの保存容器です。
c0102268_21435390.jpg
レモンは冷蔵庫に常備していますが、使いかけのレモンが
いつも冷蔵庫の野菜室の中でゴロンゴロンするので
これは!と思ってそーっとかごに入れると

「何これ。」とすぐに見つかりアモの睨みが。

「あのね。。。レモンを。。。入れるんだよ。。。便利だよ~。。」と言ってみたものの

「こんなのどーやって日本に持って帰るんだ!!」と追撃が。

「手荷物で自分で持って帰る!」と、何とか説得して買ってもらいました。

あー、一人だったらもっといろいろ買い込んだのにな~。
買い物は一人で行くに限ります。

[PR]
by mogliettina | 2009-08-23 21:59 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/12183345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by るる♪ at 2009-08-24 06:35 x
かわいい~~ 手荷物で、、ということは、下はガラスですか?
アモさんがおうちの大蔵大臣なんですね(笑)
確かになくてもいいかもしれないけれど、ちゃんと使えば○ですよね!
Commented by mogliettina at 2009-08-25 01:01
下はプラスチックですよ~。 なので軽いのですが微妙な大きさなのでバックに入れるにはちょっとかさばります。 そして邪魔なので結局アモの機内持ち込みスーツケースに途中で移動し、また睨まれました(笑)
イタリアではユーロを現金で持っていないし行動は大概アモと一緒なので支払いはお任せを。 なのでバケーション中は生活費、ほぼゼロ♪
調子に乗りすぎると怒られますけどね~