イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

イタリアのスーパーチラシ

イタリアのスーパーにも「チラシ」があります。
大抵マンマのお家においてあるのでお買い得品をチェックします。

今回はスーパーの入り口においてあったチラシをゲット。
表紙のこの赤ワインは! いつもコストコで買っている普段用ワインのRUFFINO CHANTI。
c0102268_2323515.jpg
特売価格は3.59ユーロ(=500円弱)です。

肉類はやっぱり安いですよね。
c0102268_23443413.jpg
骨付き牛肉が5.90ユーロ/キロとかチキンなんて1.90ユーロ/キロです。
そして野菜も安いです。 ズッキーニやなすが0.98ユーロ/キロ。

日本では高値のモッツラレラチーズも
c0102268_2331389.jpg
2パック3.40ユーロです。 私達が好きな水牛のモッツアレラチーズは200グラム入りで1.85ユーロ。

生ハムやサラミも安いですね~
c0102268_2334164.jpg
そしてこちらも私達がコストコで買っているペンネ。
c0102268_23353751.jpg
これはコストコとそんなに変わらないかも。
リゾットに使うお米も1キロ2.49ユーロ。

生活必需品のミネラルウォーターは激安です。 1.5L6本入りで1.80ユーロ。
c0102268_2337488.jpg
そして朝食の必需品、エスプレッソとビスコッティー。
c0102268_23393188.jpg
エスプレッソが2パック3.59ユーロ、クッキーが800グラム入りで1.98ユーロです。
エスプレッソ豆って昔2ユーロ台だったような。。 物価上昇?

レストランでの外食は日本より高めのイタリアですが、家で食事をする分には日本と比べてだいぶ安いです。

[PR]
by mogliettina | 2009-08-20 23:46 | イタリア | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/12166994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Celesti at 2009-08-21 21:31 x
Mogliettinaさん、こんにちは!
イタリアのスーパー大好きです。"CONAD" も安くていいですよね。 日本のように朝刊・夕刊の配達がないので、スーパーの広告を見る事はほとんどないのですが、スーパーが出しているフリーペーパーに レシピなんかが載っていたりするともらってきたりします。
それにしても、LAVAZZAのエスプレッソうらやましいです。いつも日本でエスプレッソを買うたびに高すぎる、って思ってます(T_T)
Commented by mogliettina at 2009-08-22 22:20
Celestiさん、こんにちは^^
イタリアのスーパー、楽しいですよね~。 しかも空港で同じものが倍くらいの値段で売っていたりするのでお土産品はスーパーで購入するに限ります。
うちはいつもセガフレッドのエスプレッソを買うのですが、今回は2パック入りが4ユーロもしていたのでお土産用にだけ購入しました。。 前回はコナッド会員価格で2.4ユーロくらいだったんですよ~。 まあ日本では1,000円なのでそれでも十分安いんですけどね。 今回は安かったdanesiの4パック入りとアパートにあった去年に賞味期限切れしていたLAVAZZA1パックを持ってきました。 腐るものでないので大丈夫だろうと。。
朝はコーヒーを飲まないとエンジンが入らない夫なのでエスプレッソは必需品です(笑)