イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

朝食もランチもおもたせワインも

サルデーニャから戻ったローマで朝7時半に朝食した近所のバーは
カップチーノとコルネット(デニッシュパン)で1ユーロ。
しかも結構おいしくて、その後2日連続で通いました。

このバーはドリンクや牛乳も売っていて、奥にはフードコートみたいなスペースもあるのですが
ある日、アモがお金を支払うのをボーっと待っていると目に止まったのは
とってもおいしそうなぐるぐる回って丸焼きになっているチキンと一緒に添えるのであろうポテトと
サルシッチャのオーブン焼き。
今まで7年、全く気付きませんでした。。

そしてその日のランチに何を食べようか~となり、このチキンをリクエスト。
温めてもらってテイクアウトしました。
c0102268_22464794.jpg
よーく焼けたチキンレッグとポテト、サルシッチャはとってもおいしかったです。
しかもお値段4ユーロ。

お友達のお家にお呼ばれされた時、フェラゴストで店という店がことごとく閉まっていた8月15日。
ワインも買えないね。。と困っていたところ、思い出しました!
たしかあのバーにワインもあった!と。 しかも結構いいワインも置いてあって品揃えも豊富。

ローマに住むことになったらこのお店は使えそうです。

[PR]
by mogliettina | 2009-08-19 22:52 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/12160778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。