イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

CIROのピザ

ポルタ ポルテーゼ市に行った後はアモのパパのお墓参り。
そしてランチしにCIROに行ってきました。

ローマでお気に入りのピザはこのCIROとRecafe'。
いつもの8ユーロのランチセットが今はバケーション期でやっていなくて、
「ランチセット10ユーロのRecafe'にする?」と言われたのですが、やっぱりCIROのピザも食べておきたくて
今回はマルゲリータのプロッシュートのせにしました。
c0102268_2381159.jpg
もうお気づきかと思いますが、私たちがピザを食べる場合ほとんどがこの
「マルゲリータのプロッシュートのせ」です。
メニューにはないのですがマルゲリータにプロッシュート クルード」というとオーダーできます。
「クルード」は生の意味なのでプロッシュート クルードで生ハムと念のため言っておきます。
(というのも、生ハムを先にのせてピザと一緒に焼いてしまう可能性があるからです。)
やっぱりCIROのピザはおいしいです。

「私はどちらかって言えばCIROのほうがおいしいと思うけど、Recafe'とどっちがおいしいと思う?」
と、アモに聞いてみるとしばらく考えて

「CIRO」と言っていました。

Recafe'ももちろんピザはおいしいし、しかもおしゃれなので総合点ではRecafe'のほうが上ですが
マルゲリータはCIROがおいしいと思います♪

それにしても、日曜日だったこともあって今日も中心街でも昨日並みにお店は閉まっていました。
そして、暑いです。

[PR]
by mogliettina | 2009-08-16 15:59 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/12142699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lee at 2009-08-19 22:01 x
お帰りなさい!!

私も無事神戸から戻りまして……
一気読みしたところです~~

アフリカの籠バッグ、色が素敵ですね~
あと、ピッツァも!日本のパリパリ薄焼きとも、パンタイプとも違って、なんとも香ばしそうでおいしそ~
ホントmogliettinaさんの紹介してくださるものは、どれもこれも写真も美しく魅力的。。。

8月15日は日本では終戦記念日ですが(あれ?)マリア様の天に召された日なのですよね。今フランス系の会社で仕事をしていますが、フランス人にとっても大切なお祭りのようです^^

また日本でのアモ様との暮らしぶり、楽しみにしてますね!

Commented by mogliettina at 2009-08-19 23:08
ありがとうございます!! お互いにバケーションも終わってしまいましたね~
私はまだ時差ぼけ気味で社会復帰に時間がかかりそうです(笑)
フランスもフェラゴストがあるんですね。 だんな様がイギリス人の同僚に聞いてみたらイギリスにはないと言っていたのでイタリアだけかと思っていました。
それにしても、お子様がいてお仕事もされていて尊敬です!
その上私のブログにコメントまで下さって、ありがとうございます。
写真はなかなかうまく撮れなくて納得いかないことが多いので、上手くなるようにがんばります!