イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ローマの夜☆

スペイン広場でイベントがあるし、夜は妹ちゃんのバースデーディナーをしたRecafe'に行き、その後スペイン広場に行く事にしました。

レストラン前に駐輪し、レストランに予約を入れに行くと
「今日は予約は必要ないと思うわよ」と言われましたが念のためテラス席を予約。
c0102268_21533921.jpg
そして友達との待ち合わせ時間まで少し時間があったのでスペイン広場に行ってみると
階段には既にたくさんの人。
c0102268_21552931.jpg
グランドピアノが設置されてリハーサル中でした。
どうもピアノにオペラの歌というイベントのようです。

そしてローマ郊外の別荘にいたのにわざわざ駆けつけてくれたアモの会社の同僚と
ディナー。
どうも夜にピザを食べると毎回翌朝に胃が痛くなるので今回はパスタにしてみました。
かぼちゃの花と海老のソースの手打ちニョッキ、絶品でした。
ピザが特においしいこのお店、パスタもかなりおいしいです。

そして食事後スペイン広場に戻ってみると
c0102268_2214158.jpg
オンステージ。

男女2人ずつの4人のオペラ歌手が交代で、そして一緒にピアノに合わせて歌っていていました。

が、

「帰ろうよ~」

と、まったく音楽に興味のない残念な我が家のイタリア人にせかされ
あっという間に退散でした。

夏のローマの夜はやっぱりいいです。

[PR]
by mogliettina | 2009-08-14 22:49 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/12136232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。