イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

サルデーニャのお土産

スーパーでオフィスに持って行くお土産を買ってきました。
c0102268_9272396.jpg

サルデーニャに来るようになってもう7年にもなるので大概のものは持って行ってるし
どうしようかな~と思っていましたが先日のエノテカでハチミツが有名らしいと分かったので
小さい瓶に入ったハチミツセットをお世話になっている身近な人たちに配る用に、
我が家用には大きいものを買ってきました。
ハチミツってあまり好きではないのですが咳が止まらないときに暖めた牛乳に加えて飲むと
かなり咳が収まるとアモに教わってから必需品。
これからの冬に向けて購入しました。

他にはアマレッティーというクッキーやトロンチーノというアーモンドが入ったお菓子
などを買ってきました。

サルデーニャのスーパーはローマなどのスーパーと比べるとかなり割高です。
なので今年は特に滞在中の食べ物も持ち込んでいる人が多いくらいならしいのですが
なぜかサルデーニャには異常にスーパーがあります。
しかもどんどん増殖中。 
我が家の近所にも隣り合わせに2件新しいスーパーができていました。
何故にこんなにスーパーがあるのか不思議です。
まあ、近所にできたスーパーは高いですが徒歩3分くらいなのでちょっとしたものを買うのには便利です♪

[PR]
by mogliettina | 2009-08-14 09:20 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/12133009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。