イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ピザが。。

昨日マンマのバースデーディナーに行った近所のレストラン。
c0102268_95763.jpg
昨日はパスタを食べたのですが妹ちゃんのピザを味見させてもらったところ
とってもおいしかったのでローマに帰る船に乗る前にディナーをしてきました。

アモが家の所有者の会合に18時~20時まで出席しなくてはならず
食事はその前にしたかったのですがレストランが開くのが19時半。
なので一足先に私が19時半に食事を始めて会合が終わり次第アモが合流する事にしました。

このレストランは去年向かいの広場でピザフェスタを開いたくらいなので
ピザはおいしいはずなのですが運ばれてきたピザを見ると
「???」
ちゃんと焼けてますか?って感じなんですよね。
c0102268_9102824.jpg
焦げ目もついてないし端も膨らんでないししかもモッツアレラチーズもほとんどのっていなくてトマトソースも少なめ。
一応マルゲリータの生ハムのせだったんですけどね。
怪しいなあ。。と思ってナイフを入れると

硬い。。

どう考えても半焼きなんですよね。

そして後からアモがオーダーしたピザが届くと(何も言っていなかったのですが私と同じものをオーダーしてました。)
端っこがちゃんと膨らんでるし焦げ目がついてるし、しかもナイフで切って持ち上げると
チーズがびろ~んって伸びてるし
明らかに私のカラカラピザとは違うのです!

アモにその事を話すと

「お店がオープンしたばっかりで石釜がちゃんと暖まっていなかったんじゃない?」と(涙)
がっかりでした。

来年リベンジです。

[PR]
by mogliettina | 2009-08-13 22:03 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/12132959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。