イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ワイン♪

サルデーニャに来てからすっかりワイン中毒(笑)になってます。
特に白ワインのVermentinoがおいしくて、ビーチから戻っては飲んで、食事で飲んで。。
アモから毎日「飲みすぎ!」と叱られています。

アモの妹ちゃんの彼は大のワイン好きなので、今まで私一人がアル中扱いでしたが(笑)
仲間を見つけて一安心(フー)
心おきなくワインを堪能しています。

今日買い物に行った妹ちゃんと彼が買ってきたおすすめのVermentinoはこちら。
GIOGANTINUというものです。
c0102268_715935.jpg
そして今日も飲みすぎです。。

ところで、日本ではビーチで飲酒はよく見られる光景ですがイタリアではほとんど見かけません。
そして、イタリアではベロンベロンに酔っ払う人も少ないようです。
こんなにおいしいワインがあるのに、謎です。

[PR]
by mogliettina | 2009-08-11 23:10 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/12116020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さくら at 2009-08-12 08:31 x
いつも素敵な記事で楽しみです・・・
なぜか・・・日本人の飲酒はお洒落に見えないのが不思議。
イタリアの方はとってもお洒落に見えます♪
Commented by mogliettina at 2009-08-13 02:20
さくらさん、こんにちは~

イタリアのお酒って食後酒とか結構アルコール度が高いんですけどね。 体質的に強いんですかね。
といってもうちの夫はワイングラス1杯くらいでほろ酔いになってますけど(笑)