イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

カジキマグロのグリル

エノテカに行った後は先週も行ったレストラン、オアシでマンマ&妹ちゃんカップルと
合流。
7時半に到着したのですが今週はバケーションのピークシーズンとあって40分待ちでした。

今日も再びムール貝、シーフードのリゾットを食べてきたのですがセコンドはアモの妹ちゃんの彼と
同じくカジキマグロのグリルにしました。
c0102268_6591934.jpg
日本と比べると魚の種類が全然少ない(そして高い)イタリアですが、
カジキマグロ(イタリア語でペーシェ スパーダ/pesce Spadaは人気があるようで手軽に入手できます。

これは単にグリルしただけ(と思われる)のカジキマグロにトマトを添えただけです。
カジキマグロと言えば普段煮魚にしたり小麦粉をはたいてトマトソースをかけて食べているので私にとってはちょっと物足りない味付けでした。
たぶん魚自体もやっぱり日本のほうが断然おいしいです。

日本では魚も結構食べているのでイタリアに来るとやっぱり魚料理が恋しくなります。

[PR]
by mogliettina | 2009-08-10 23:56 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/12115997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。