イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

グリル野菜のパスタ

夏野菜で特に好きなのがズッキーニ、ナス、トマト。
今日はこの野菜を使ったパスタです^^
c0102268_6142435.jpg
グリルしたズッキーニとナスを小さく切って同じく小さく切ったフレッシュトマトを加えてオリーブオイルで和えたもの。
c0102268_6171595.jpg
茹で上がったペンネを加えて軽く火をかけて混ぜ合わせれば出来上がり。
オリーブオイルとパルメザンチーズをかけて頂きます。

グリル野菜、ほぼ毎日食べていますが本当においしいです♪
バルコニーのコンロで焼いているのですが、先日このグリルパンを洗っていたところ
「ル・クルーゼ」と端っこに書いてあるのを発見。
マンマが「このグリルパンはいい物なのよ」と言っていたのですが納得です。
ローマのアパートにも欲しいのですが、もう売ってないみたいなので残念です。

[PR]
by mogliettina | 2009-08-07 23:12 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/12086227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lee at 2009-08-08 11:08 x
またまたわたくしです^^

いっつもお野菜たくさんでよいですねー
うちは肉好きが多いので、お野菜とるのが課題です・・・

きょう朝食はキャベツをガーリックソテーしました。
暑いので凝ったお料理はしたくないのです…

日本も本格的な暑さになりましたよー

ビーチで読書なんてうらやましいな!!
インテリア雑誌みてると、別の世界へ行っちゃいますよね。。
現実の世界に戻ると、急におそうじはじめたりして^^;

私も今日は高校野球観たり、mogliettinaさんをならって読書してすごそうかしら。日本の雑誌ですが『I'm home』というインテリア雑誌がお気に入りです。

ではでは~

Commented by mogliettina at 2009-08-09 03:56
Leeさん、こんにちは~

そうなんです。 アモの家族は野菜好きなので助かってます♪ 
暑いと料理も大変ですよね~。 お子さんがいると我が家のように連日手抜き(笑)もできないし、献立も毎日悩みますよね。 

インテリア雑誌を見ているとホント別世界に行ってしまいます。 東京のアパートはほぼ完成してきたので、ローマのアパートとかサルデーニャに新しい家を買ったら。。とか(まぁ無理でしょうけど)想像が広がってます。
でもイタリアに住む日は。。いつになることか。

ではまた~^^