イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

おみやげ屋さん

朝起きてすぐに毎週月曜日に開く市場に行ってきたのですが特に買うものもなく、
帰りがてらおみやげ屋さんのショーウィンドウを眺めてきました。

ジュエリーショップ。
c0102268_2304451.jpg
こちらではゴールドのサルデーニャ伝統のアクセサリー、ターコイズ、珊瑚のものをよく見かけます。

こちらは雑貨屋さん。
c0102268_2324233.jpg
食器や刺繍の入った布製品が多いです。
サルデーニャでは鳥の柄が有名で、ブルーは爽やかな感じ。
私は白に茶色の柄のシンプルなものが好きです^^
c0102268_2342889.jpg
同じブルーで珊瑚柄もあって
c0102268_2361448.jpg
こちらは赤い珊瑚柄。 
c0102268_2373699.jpg
色が違うだけで感じが変わりますよね。

こんなカゴ製品も店先に置いてあって、カラフルな彩りがきれいです。
c0102268_23101268.jpg
定番のポストカードや
c0102268_23111623.jpg
T シャツなんかももちろん売っています。
c0102268_2313020.jpg
そしてこちらはインテリアショップ。
c0102268_23144953.jpg
サマーハウス用って感じです~。

こっちはバルコニーとかベランダに置く感じですかね。
c0102268_23154598.jpg
キャンドルホルダーも素敵です。

以上、おみやげ屋さん巡りでした♪

[PR]
by mogliettina | 2009-08-03 23:19 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/12068085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。