イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

朝食

サルデーニャでの朝食はいつも通りアマレッティーとフォルマッジェッレ。
c0102268_1837087.jpg
初日にチャバッテを買いにパン屋さんに行ったアモが買ってきてくれました。

なのに!4日目の今朝タッパーを開けると表面にカビが(涙)
「アモ~!」と訴えると、
「えっ、もうmuffa(ムッファ=イタリア語でカビ)が?」とチェックすると
「これは大丈夫だよ」と差し出したフォルマッジェッレの表面にもうっすらフワフワが見えたので
「これもカビてるよ~!」と却下すると
半分に割り、コーヒーに浸して「パクッ」と普通に食べてました。。

昨日朝からずっと海にいたらかなり日を浴びてしまい、特にアモのおなかは真っ赤。今日は控え目にしよう、とアモは散髪に行きました。 私はじんましんがまた腕と脚に出始めて、やっぱり日光じんましんのようです。
日焼けはほどほどに、ですね。

[PR]
by mogliettina | 2009-08-02 10:38 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/12059652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。