イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

マンマのパスタ

今日のディナーはサルシッチャのソースのフェットチーネ。
日本ではイタリアのようにおいしいサルシッチャが見つからないので
イタリアに来るとこのパスタが楽しみです^^
c0102268_645626.jpg
そしてこのフェットチーネは厚みがあっておいしいんです。

パスタの後はグリル野菜。今日は一緒にスーパーで買ってきたなす、ズッキーニ、パプリカです。
c0102268_6717.jpg
実はミニボトルのしょうゆを持って来ているので(笑)しょうゆをかけて食べてます。
イタリアではオリーブオイルをかけて食べるのでオイルを摂取し過ぎる気がして。

太らないように気をつけないと~

[PR]
by mogliettina | 2009-08-01 06:08 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/12050889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayugaux at 2009-08-01 14:03 x
はじめまして♪
楽しいブログ、お気に入りにさせてもらってます。
影響たっぷり受けて、私と殿(ダンナ)と今月ローマに旅行にいきます。
イタリアは初なので(しかもツアーでないので)
ちと不安ですが、パスタとピザをたらふくたいらげてきます!!
Commented by mogliettina at 2009-08-01 19:17
Mayugauxさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます~
来月のローマ、楽しみですね♪ たくさんおいしいものを食べてエンジョイして下さい!
帰国前にまたローマで数日過ごす予定なのでお勧めのレストランなどがあったらアップしますね。
これからもよろしくお願いします~