イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ハッピーな訳

ものすごーく暑がりな我が家のイタリア人、アモ。
夏の必需品は街で配っている「うちわ」です。
コンピューターバックに忍ばせたうちわを取り出してはパタパタ仰いでます。

けれど今年はなかなか見つからないらしく(不景気の影響?)、「うちわが入手できない!」と言っていたのですが
今朝久しぶりに一緒に通勤すると
「やっとうちわ見つかったんだ~! しかもさあ・・」
と、嬉しそうに取り出したのはアモの行きつけのお寿司屋さん
すしざんまいのうちわ。

「ほらっ! お寿司の写真付きなんだよ~!」とものすごーく嬉しそう(絶句)
c0102268_229239.jpg

そして電車に乗って向かい合わせに座るとパタパタ仰いでは写真を見て

「う~ん!」

と、大好きなお寿司の味を思い出しているかのような表情(笑)

幸せな人です。

[PR]
by mogliettina | 2009-07-24 22:11 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/12005790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaoring_yokohama at 2009-07-27 21:47
はっ、このウチワ。。。先週築地にいったときもらったかも~笑。
すしざんまい、我が家もよくいきます。おいしいし!
Commented by mogliettina at 2009-07-29 01:22
アモは相当のすし好きですからね~
きっとバケーションから戻ったらすしざんまいに駆け込むと思います(笑)