イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

おもてなしディナー

私も仕事でとてもお世話になっているアモのクロアチア人同僚をディナーにお招きしました。
来日したばかりのころハウスウォーミングパーティーに招いて頂き
「お礼のおもてなしをしないと!」とずっと思い続けていたのです。

今日のテーブルは夏をイメージしてキャンドルホルダーにオーキッドとキャンドルを浮かべたのですが
ジムから戻ってきたアモの発した言葉と言えば

「シンガポールみたい!」

本人的には褒めたつもりだったようですが、全くセンスの感じられない残念な我が家のイタリア人です(笑)

彼は全然太っていないのですがものすごい食べる人だそうで
「家でパスタを作る時、一人分で500g。」と聞いていたので(どのくらいすごいかって、
我が家では通常一人分120g、ものすごーくおなかが空いてるときでも150gくらいです)パスタも2種類準備。
かなり気合が入っていたのですがアンティパストと初めのパスタでおなか一杯になってしまったらしく
2番目の「生ハムとルッコラのパスタ」は見送ることにしました。

本日のメニュー

○アンティパスト
*サラミ&ブリー ド モー
*なすのモッツアレラチーズ、生ハム、バジル巻きのオーブン焼き
*パン

○プリモ
*ペスカトーラ(シーフード)のリングイネ

○ドルチェ
*ティラミス
*リモンチェッロ

7月1日付けで本部長に昇進した彼とダイレクターに昇進したアモのお祝いをしようと
前回のおもてなしで頂いたFerrari Roseを冷やしておいたら
同じ考えだった彼もシャンパンを持ってきてくれました。
そして私にはお花も~^^
c0102268_0323135.jpg
お花をもらうなんてかなり久しぶりですよ。 
彼が日本に来たとき、同じ部署の女性達が「きゃ~」って騒いでいたのも納得です。
何より、彼はものすごーくポジティブでエネルギーがある人なので話していると楽しいしこちらもエネルギーをもらえます。

「毎日セブンイレブン弁当で外食以外でちゃんとした食事をしたのは久しぶりだよ」って(笑)
そしてドルチェにはコストコでいつもティラミスを買っているという情報を入手したアモがティラミスを手作り。
とても喜んでもらえて良かったです♪

さて、明日は朝9時にイタリア人の友達と待ち合わせで1泊2日の旅に出ます。
荷造りしないと。

[PR]
by mogliettina | 2009-07-19 23:47 | いただきもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/11969391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。