イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

僕も同じの!

数ヶ月前、それまで洗面台の一緒の棚に置いていたアモの歯ブラシを反対側の棚に置いて
「これからはこっちをアモ専用の棚にしたから歯ブラシも移したよ。」と言うと
「何でーー!!」とかなりご不満な様子だったアモ。

歯磨き粉もアモ用のものを買って分けたのですが、昨日歯磨きしていると

「あっ、歯磨き粉がなくなっちゃった!」

と言うので

「買い置きしてあるよ。」

と取り出すと

「違う!! これじゃなくてアモーレ(私のこと)の、これ!!」

と、私のMARKS&WEBの歯磨き粉を取り出し

「ほら! こっちのほうが高そうだしアモーレが使ってるからいいやつに違いない!! 僕も同じの!!!」

と言うのです(絶句) 

「えーっ。でもアモのクリアクリーン、もう買ってあるからこれ使って。 
この歯磨き粉はあまり味しないからアモの好みじゃないよ」
となかば強引に手渡したのですが、今朝歯磨きしているアモの手には

私の歯磨き粉。。。

「だからぁ、こっち使ってって言ったでしょ!」と言っても知らーんぷり。

仕方ないのでアモ用のMARKS&WEBの歯磨き粉を買ってこようと思います。
どんな反応するでしょうか(笑)
あっ、でも夫婦仲が悪いわけではないんですよ!
仲はいいけど歯磨き粉は別々にしたいな、と。。

[PR]
by mogliettina | 2009-07-16 22:35 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/11956492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaoring_yokohama at 2009-07-18 12:34
うけます!なにがってアモさんのつかってるのがクリアクリーン・・・。でもあれ結構お値打ちで量もあっていいですよね。笑。
うちも歯磨き粉わけたいな~(決してきらいなわけではないけど・・・)
Commented by mogliettina at 2009-07-18 23:33
はははっ。 クリアクリーン、しかも安くなってるときに買いだめしてます(笑) 今日はちゃんと与えておいた自分のクリアクリーンを使ってました。  歯ブラシ置き場を分けたときはかなりショックだったみたいで
「僕もこっち!」って歯ブラシを私の所に戻したりしてましたけど(笑)