イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

モンベルのアウトレット

富士登山グッズを買いに幕張のアウトレット&コストコに行ってきました♪
友達と我が家で待ち合わせをしてスクーター2台で出発。
友達はツーリング気分で幕張までの道のりを楽しんでいました(笑)

アウトレットに到着するとまずはお目当てのMont-bellに直行。
すると思った通りハンズよりもいい品物がお手ごろなお値段♪
一通り必要なものは購入することができました。

そして隣のColumbia Sportswear OUTLETものぞいてみると
登山用のズボンが3,000円! これで準備は完璧です。
c0102268_22363735.jpg
一緒に行った友達は登山するわけではないのですがいくつかお買い物してました。

その後私は自分の物を見に彼らと別行動していましたが
特に欲しいものも見つからず、そろそろ。。と思って電話してみるとまだ二人はお買い物中。
その後合流した二人は両手にたくさんの紙袋を持って現れました。

そして何も持っていない私を見て
「何も欲しいものなかったの?」と両手に紙袋のイタリア人男性と何も買い物していない日本人女性という
かなり珍しい光景でした(笑)

アウトレットを後にし今度はコストコへ移動。
日本のコストコは初めてという友達。
一人暮らしなので大量パックは不要な友達ですが一通りの棚を見ていくと、ヘッドライト発見!
しかも1300円ほど。
すると友達が、「ほら、これ4段階に光が調節できるよ!」と目を輝かせ(。。)
「これ買う!」と言うのでアモは昨日ハンズで3,000円ほどのものを買ってしまいましたが
更に1,300円くらいする電池を買わなければならないのでアモもこれを購入することにしました。
「でもさあ、これいつ使うの?」と友達に聞いてみると

「自転車に夜乗るときとか!」

都内では必要ないと思いますけどね。 イタリアだったら街頭が少なくて真っ暗だから使えるかも。 
でもイタリアだったらバイクか車移動じゃないか?って大きなお世話ですね(笑)

とりあえず、登山準備は終了しました。

[PR]
by mogliettina | 2009-07-05 22:28 | ショップ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/11900696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaoring_yokohama at 2009-07-10 11:18
おひさしぶりです!今日はお休みしてのんびりしてるんですが、富士山にいかれるようで・・・すっご~!
でもせっかく日本にいるなら、いるうちに制覇しときたいですよね。
ぜひその様子もアップしてください~。
Commented by mogliettina at 2009-07-11 23:59
かおりんさん、おひさしぶりです! お元気ですか?

東京マラソンに続いて今度は富士登山。
「雷雨」との天気予報だったのでちょっと心配しましたが、今日登山を終えたアモと電話で話したところによると幸い雨は降らなかったようです。
でも、「ものすごく寒いし疲れた~~!」と言ってました。
ひとまず、先行投資は無駄にならなかったようです(笑)