イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

新居訪問♪

先月来日したポルトガル人同僚の新居に行ってきました^^
c0102268_1224995.jpg
リビングは黒のインテリアにグリーンのカーペットとイケアで買ったという壁に貼ったお花の柄が
いいアクセントになってます。
絵を飾る代わりにこういうシールを貼るのはグッドアイディアですね。
スウェーデン人同僚はこのイケアの違う柄のシールを白い冷蔵庫に貼っていておしゃれでした。

昼間日焼けしにイタリア人の友達とビーチに行き、夜はディナーに行こうということになって
この同僚夫婦にも声をかけたのですが、夜になって「うちに来て」とお誘い頂いたのです。
聞けば昼は友達一家がランチに来ていたそうで、夜は私達3人を招いてディナーのダブルヘッダー(笑)
「料理も人を家に呼ぶのも好きだから全然大丈夫。」って、すごい!

ポルトガル料理って、カタプラーナくらいしか思い浮かばないのですが、魚が豊富なだけあって
彼らは大の魚好き。
今日のディナーもシーフードベースだったので魚好きのアモとイタリア人の友達は大喜びでした。

アンティパストにはカマンベールやオリーブ、パルミジャーノにバルサミコをかけたもの。
このパルミジャーノ x バルサミコはうちでもマネしようと思います♪
そしてホタテのソテーの後メインのサーモンと野菜のキッシュ。
c0102268_1384268.jpg
パイ生地も手作りで、サーモンやズッキーニ、アスパラガス、マッシュルームなどがたっぷり入った
このキッシュ、絶品でした!

そしてドルチェ。
c0102268_13105991.jpg
コンデンスミルクを圧力鍋で煮詰めてつくるというこのドルチェ、
「日本のコンデンスミルクはポルトガルのものより味が薄くてちょっと違う味になる。」と言っていましたが
十分ものすごい甘さでした(笑)
イタリアにもザバヨーネというよく似たデザートがあるそうですが、コンデンスミルクを使うところがちょっと違うようです。

みんなでワイワイ話しているうちに気付くと午前1時になっていました。

ごちそうさまでした!

[PR]
by mogliettina | 2009-06-28 12:02 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/11838981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。